本文へスキップ

ドイツ発祥の同種療法、ホメオパシーの Heart Salonです。

お問い合わせはメールで

〒889-1603 宮崎市清武町

方針policy&FAQ

方針

方針イメージ

ホメオパシー健康相談は、とらのこ会会員さまへのサービスとなっておりますので、相談会の前に入会をお願いしております。
(当日の申し込みでも結構です。)
また、ホメオパシーがどのようなものかご理解を頂いている方を対象とさせていただいてますので、同意書もいただいてます。

全く初めてという方には、事前にホメオパシーについての書籍やDVDをご覧になっていただいて、しっかりとご理解していただいてから相談会スタートとなります。

お申込みの流れについて

  1. 申し込み・ご予約

    とらのこ会入会。(相談会はとらのこ会会員様へのサービスとなっています。こちらを参照⇒とらのこ会
  2. 同意書・質問票 記入

    同意書に記入されたら、質問票に現在の症状、これまでの病歴や治療経歴、体質などの記入をお願いします。 こちらを参照⇒、「同意書」、「質問表」
  3. ホメオパシー健康相談

    60分です。QX-SCIO付き と QX-SCIOなし が選べます。
  4. 適用書発行

    数日中に適用書を発行いたします。
  5. レメディー購入

    お近くのレメディー販売店等でご購入ください。

FAQ よくあるお問い合わせ

好転反応とは何ですか?

好転反応について・・・こちら⇒JPHMA好転反応とは何か

レメディーとは何ですか?

ホメオパシーでは、「超微量の法則」に基づき、植物や鉱物などを高度に希釈した液体を小さな砂糖の玉にしみこませます。この砂糖の玉をレメディーと呼びます。
相談者はこの小さな砂糖の玉を舌下に入れ、溶けるのを待ちます。
レメディーは原物質のない程薄められていますので、赤ちゃんや妊婦さんでも安心して使うことができます。
ホメオパシーでは、レメディーがバイタルフォース(自然治癒力)に作用していると考えられています。
ですからレメディーがその人の抱える不自然なパターンと適合している場合は共鳴し、自然治癒力が揺り動かされ、体が良い方向へと向かいますが、適合していない場合には、共鳴し、自然治癒力が揺り動かされる作用はありません。
このようにレメディーとは、相談者の自然治癒力を揺り動かし、自ら健康になろうとする力を引き出すためのものです。 ホメオパシーでは、自分以外に自分を癒せる者(治療者)はいないという考えが根本にあります。
引用:http://jphma.org/About_homoe/remedy.html


Heart SalonHeart Salon

〒889-1603
宮崎市清武町
mdotcomcom☆yahoo.co.jp 
(☆を@にかえてください)
 

inserted by FC2 system